« 幸せになる勇気 | トップページ | 怠惰な週末 »

立て直し

4時15分起床。
疲れが溜まっているのか、昨日のアルコールが少し残っているのか、なんだかボーっとしたまま気がついたら、7時になっていた。
生ビール1杯、焼酎のお湯割り2杯でアルコールが残るというのも考えにくいが、その前の日も呑んでいるし、仕事も立て込んでいるのでまぁ疲れているのかもしれない。

朝食は、昨日キャベツの塩昆布あえを作ったら、外側の葉っぱだったため、固くて苦味が強くて、うーん‥というものになってしまったので、その残りをレンジで蒸して柔らかくしてからペペロンチーノにしていただく。
素材がイマイチだとやっぱり味付けを濃くせざるえないから、外食って味が濃いものが多いのだろうな‥と思う。

今日はコーチングのセッションが3本入っているし、顧問の仕事も山積みの重たいタスクがあるので、そうのんびりもしていられない。
濃い目に紅茶を入れて、気分を切り替え。

週次レビューで来週以降のタスクをチェック。今月はのんびり‥と考えていたのだが、思いの外忙しい。
今年の2月〜4月の不調が、まだまだ公私に渡って響いている感じ。全体の立て直しには8月いっぱいかかるかも。

一日曇っているのかと思ったら、どんどん晴れてきて、それなりに暑くなってきた。
コーチングのセッションを終えて、ランチタイムがすっかり遅くなってしまった。
食材の買い物もあるので、サクッと駅ビルの中のお店でだし茶漬け。

コーチングにNotePCなどいらないのに、ぼんやりしていたのか間違えて持っていってしまい、重たい上に食材の買い物。
やれやれ。しかもなんだか頭がクラクラする。

最低1時間の読書は完了。
絶賛されているらしい「あなたの人生の意味」は、たしかに悪い本ではないのだがやや冗長な感じ。
先に同著者の「あなたの人生の科学」を読んだほうがいいのかもしれない。

夜は赤ワイン カマンベールオイル鍋、ほうれん草のナムル、きのこのマリネ、クレソンと新玉ねぎとキュウリのサラダ+アンチョビドレッシング









« 幸せになる勇気 | トップページ | 怠惰な週末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6876/65523333

この記事へのトラックバック一覧です: 立て直し:

« 幸せになる勇気 | トップページ | 怠惰な週末 »