« 日常生活 | トップページ | マネタイズ »

タスクと優先順位

4時起床。
朝から弱い雨がずっと降っているので、思いの他、地面が濡れている。
そんなわけで、今日は散歩とランニングは中止。

このところ睡眠時間がちょっとだけ遅くて…って20時寝が21時半寝になったとかそんな程度なんだけれど、なんだか眠いので、ブログの更新をして読書してまた二度寝。
起きてもぼんやりしているので、朝食は納豆玄米御飯とヨーグルトにドライフルーツを入れたもの…という適当なもの。

Doit.imで優先度を3段階に分けていて、優先度「高」が終えられるのは、定番化してきたが、「中」以下が、好きなも、やりやすいものばかり、片付けてしまう。
若干、仕事と時間に余裕があるので、今日は昨日中に終わっていなかったタスクは全て「高」にしてみる。
いつもなら、「高」にするものは、「中」以下に移動。

「高」にしたとは言え、本来「中」や「低」なので、「高」とは言っても、とりあえず15分だけ取組み、明日以降のタスクに次のステップとしてどこからやるかを書き出して、一端終了する形にした。
これはこれでわりと機能して、そもそもステップが細かく分かれていないことが理由でタスクを進める気力が無いものがあったり、面倒だな‥と思ってやってみたら15分以内で終わったとか、まぁよくあるケースだった。

お昼は、大蒜醤油+バター+九条ねぎに湯がいた冷凍うどんをいれていただく。
今日はSkypeのコーチングだけで人に会う予定もないので、大蒜たっぷりでもOKだ。

ピーマンが余っていたので、作り置き惣菜として、ピーマンの旨塩和えを作る。
味の素がないので鶏がらスープの素を代用。

タスクはかなりいい感じで消化。本を読む時間も全部で3時間半取ることができた。

夕方近くから、頭痛がしてきて、調子が今ひとつ。

晩御飯は、ペンネ・アラビアータ、茹でたソーセージ、鶏ハム、ほうれん草・ゆで卵・生ハムのサラダ、白ワイン。












« 日常生活 | トップページ | マネタイズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日常生活 | トップページ | マネタイズ »