« ご飯のことばかり・・・ | トップページ | タスクと優先順位 »

日常生活

4時起床。
雨降りのため、散歩も運動もとりあえず朝はなし。
雨が上がったらお昼ぐらいから行けるかな…。

前日届いたメール配信をまとめて片付けても、まだ時間にゆとりがあるのでたっぷり長風呂。

朝食はトマトソースのみのシンプルなパスタ。
トマト缶も缶によって甘めだったり、酸味が強かったりとだいぶ違う。

朝一番でクリーニング屋さんに出かけて、そのまま食材の買い物。
24時間食品フロアがやっているこのお店はとても便利、しかも調味料その他生鮮食品以外がとにかくダントツに安い。
(生鮮食品に関しては安いのだが、微妙なものが多いのだ…)
このお店が秋にクローズしたら、本当に不便になるだろうなぁ…と思う。

粛々と翻訳レビューを進め(というより、リライトだな‥これは。)合間に洗濯などを家事。

お昼は、冷凍してあった玄米御飯を温めて、残っていたイカの黒作りとキュウリのぬか漬けで食べ、さらに中途半端に残っていたマカロニサラダをたいらげる。
残り物ばかりのごはんは、虚しいとか悲しいとか言う人もいるだろうが、私は冷蔵庫の中が片付いていくのが好きなので、むしろ嬉しい。
それに相変わらず料理が好きなわけでもないしね。
結局のところ。

雨の降る気配がないので、今のうちに…と、犬とお散歩。
昼間の公園は、人が少なくてのんびりしている。

図書館に出かけて、返却と予約の本の引取。
かなり待たされた「魂の退社」が冒頭からすごく面白くて、そのまま図書館で40分ほど読みふけってしまった。
いかんいかん、まだまだ仕事がたくさんある‥と慌てて帰宅。

なんだかすごそうなカレーのレシピを見つけたので、晩御飯はカレーを作ることに。
カレーにプラスして、余っていたブルーチーズを使ったドレッシング作って、レタス・キュウリ・人参・ミニトマトのサラダにかけることにする。
あとは、気力があれば、スープかな…と思ったが、気力が出なくて終了。

図書館で借りた「神の値段」を寝しなに読み始める。
私には珍しいミステリー作品なのだが、リズムが合うのかグイグイと引き込まれる。
面白そうで期待が高まる。
しかし、この本がどうやって自分のアンテナに引っかかったのかよくわからない。
どこかで紹介されていて、面白そうで予約したのだと思うのだが、どこで紹介されていたのかが、まったく記憶がないし、この手の本を私に教えてくれる情報源が思い当たらない。
ま、面白いから良いんだけどね。








« ご飯のことばかり・・・ | トップページ | タスクと優先順位 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6876/65622329

この記事へのトラックバック一覧です: 日常生活:

« ご飯のことばかり・・・ | トップページ | タスクと優先順位 »