« イエスの幼子時代 | トップページ | 日常生活 »

ご飯のことばかり・・・

4時起床。
曇り空で1日降ったりやんだりのお天気っぽい感じ。

ホットミルクを飲みながら、エーリッヒ・フロムの「愛するということ」を再読する。
先日読んだ「幸せになる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教えⅡ」にこの本の話が出てきて、そういえばそんな話あったような…と読み返したくなった。

お弁当は、玄米・蕪の葉のふりかけ、切り干し大根とオカヒジキのサラダ、フリッジのサラダ(ハム・ブロッコリー)、豚肉の炒め物(実山椒の塩漬け)。

予定より早めに作り終わったので、犬とお散歩。
さすがに運動する時間はなくて、お散歩のみ。
おかずは作り置きにできても玄米は炊くのに時間がかかるんだよねぇ。

朝食は、玄米、納豆、イカの黒作り、キュウリのぬか漬け、あおさのりと葱のお味噌汁、鯵の干物。
ぬか漬けも少しずつ発酵してきた感じ。

顧問先はミーティング6件の予定が、諸処の事情により4件となったおかげで、作業の時間も少し取れてそれだけで随分と気分が楽になる。
席に座っていると、あちこちからちょっとした相談やら質問を受ける。
ミーティングに入りっぱなしだと、こういうのが受けられないので、面倒をかけているのだな‥と思う。
なんとか減らしたいのだが、頑張って減らすと別の部署のものが入ってきたり、手放すと思うように進捗が出なくなったということでまた引き戻される羽目になったりとなかなかうまくいかないなぁ。

晩御飯は、プレミアム・モルツ350mlと作り置き惣菜のマカロニサラダ、ピクルスで終了。






« イエスの幼子時代 | トップページ | 日常生活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6876/65618647

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯のことばかり・・・:

« イエスの幼子時代 | トップページ | 日常生活 »