« スマホ中毒 | トップページ | 可もなく不可もなし »

ジョンJ.レイティ氏来日セミナー

2時起床。
なんだか嫌な夢ばかり立て続けに見るので、起きてぼんやりお茶を飲んだりしたり、本を読んだりしたまま朝になる。

お弁当は、鶏モモ焼き、ピクルス、インゲンお浸し、卵焼き、ちりめん山椒を混ぜた玄米ごはん。
朝ごはんはそれらの残りにプラスして、プレーンヨーグルトにドライオレンジの砂糖漬けを混ぜたもの。
先日築地で買ったドライフルーツがとっても美味しい。
スーパーのものとは明らかに違う。

今朝の鶏もも焼きは、こちらも先日築地で購入した焼き網で焼いてみた。
フライパンだと蓋が使えるので、早く火が通るのだが、こちらは焼き鳥方式なのでかなり時間がかかる。
でも、やっぱりこっちのほうが美味しい気がする。
余分な油も落ちるしね。

車通勤の友人が通り道だから…と、顧問先まで送ってくれたおかげで早めに到着。
仕事が溜まっているので助かったし、思いの外暑くて電車よりずっと快適だった。

ミーティングは全部で6件とかなりハードだったが、どれも意味のあるミーティングだったので、満足。
一方で体力的にはかなりグッタリ。
まぁ、これは変な時間に起きちゃったのもあるだろう。

夜は竹橋で「脳を鍛えるには運動しかない」の著者であるジョンJ.レイティ氏来日セミナーだったが、ファシリテートがどうかな…と思う部分が多く、全体に浅い感じで消化不良だった。
まぁ、これも眠くて辛口な印象になったのかも。

帰りは友人となぜかファミレスで御飯。
と言っても、眠すぎてなんだかあまり記憶がない。友人には申し訳なかったなぁ。


« スマホ中毒 | トップページ | 可もなく不可もなし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スマホ中毒 | トップページ | 可もなく不可もなし »