« 至福のひととき | トップページ | 人に教えたくないお店 »

晩酌

4時起床。
今日は少し暑くなるという天気予報。

早朝はなるべく読書にあてたいのだが、ちょっと急ぎの仕事が多いのでその時間を仕事の時間にあてる。
朝のうちにメールに関しては全て片付ける。
本日のミーティングは全部で4件の予定。
それぞれのミーティングで話すべきこと、確認すべきことをマインドマップでまとめておく。
これが事前にできているか、できていないかでかなり会議の生産性が変わってくる。

お弁当は作りおきのピクルス、ナスとピーマンのオイスターソース炒め、豚とキャベツのポン酢生姜焼き、白米にセロリ葉とじゃこのふりかけ。
朝ごはんはそれらの残り物。

やったかいのあるミーティングが多くて、それなりの満足感。
最後の業者とのミーティングは、私の担当エリアでは進捗がないので、こちらは私だけスキップし、細かいが若干手がかかるという作業に時間が使えたので、だいぶスッキリした。

疲れたので、サブウェイでハムのサンドイッチを買って帰宅。
これに昨夜同様、作り置きのラタトゥイユと昆布のかまぼこ、そしてプレミアム・モルツ。
お供はこれまた昨夜同様、「イエスの幼子時代」。
とても静かな世界の物語なのだけれど、何かおかしなところがあって、その奇妙な空気に怯えながらグイグイ読まされる。

自宅で350mlのビール1缶の晩酌ってリラックスするにはとても良い気がする。
ネットでまとめ買いするかなぁ。まとめ買いするとまとめて飲んじゃう危険性をどう排除するかというのと、場所を取られるのがきついなぁ。
しかし、コンビニで毎回定価もなぁ…。






« 至福のひととき | トップページ | 人に教えたくないお店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6876/65560722

この記事へのトラックバック一覧です: 晩酌:

« 至福のひととき | トップページ | 人に教えたくないお店 »