« 怠惰な週末 | トップページ | ジョンJ.レイティ氏来日セミナー »

スマホ中毒

10時半ごろ、起床。
遊びまくり、呑みまくりの次の日は二日酔い。
頭痛がするというよりも、連日呑んでいて呑み疲れという感じでだるい。

ネットで読んだ記事に、 「画面をモノクロにするだけでスマホ中毒は軽くなる」というのがあって、やってみたらこれがすごい効果的。
まったくスマホに触りたくなるのだ。
不思議なほど。

もともと、LINEはしないのでそれほどスマホ依存ではないほうだと思うのだが、それでもFacebookとかはある程度チェックしていたし、最近は仕事の関係でInstagramを始めたので、ちょっと頻度があがっていたように思うのだが、全てがモノトーンになると、グッと吸引力的なものがなくなるようだ。あの色も惹きつける要素だったのか…。

朝食はカルディで入手したシークワーサーラーメン。
お腹を満たし、ポカリスエット飲んで、それから長風呂をする。
大体この3セットで二日酔いはなんとかなるのだけれど、今日はちょっと無理そう。
だらだらと部屋を片付ける。

図書館に予約の本を引き取りに行き、ショッピングモールで食材その他の買い出しをして帰宅。

このあたりでだいぶ回復。
曇り空で比較的涼しい中を犬とお散歩。

忘れていたが今週は夜のお出かけが比較的多い。
食材を始末しておかないと駄目にしてしまうな…と作り置き惣菜をあれこれ。

ラタトゥイユ、セロリの葉とじゃこのふりかけ、しいたけの甘辛煮など。

晩御飯は、ナスと豚肉のオイスターソース炒め、昨日の残りのマグロを使って漬け丼、焼きそら豆、インゲンのおひたし、大根のゆかり和え。
さすがに懲りて、アルコールは缶ビール1缶のみ。

21時に就寝するも、何度も目が覚めて、キリがないので1時に起きて仕事することにした。


« 怠惰な週末 | トップページ | ジョンJ.レイティ氏来日セミナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 怠惰な週末 | トップページ | ジョンJ.レイティ氏来日セミナー »