« ゲリラ豪雨 | トップページ | 昭和生まれのオジサンの働き方 »

夏のお昼寝

4時起床。
歩きと走りの組み合わせで公園1周(1.1km)、腕立て伏せ10回、スクワット10回を終えて、犬とお散歩。

朝食は、お土産でもらったイカ明太子、茗荷のぬか漬け、ザーサイ、白瓜の味噌汁、白ごはん。
本日は自宅仕事のため、溜まっているアイロンがけを片付ける。
友人たちと遊ぶ約束をいくつかメッセンジャーでやり取りして、仕事スタート。

午前中にかなり集中して仕事が片付いた。
乃木坂のジャコメッティ展に行こうかと考えたが、コーチングについてのマインドマップをカラーで描いていたら思いの外集中して時間が経ってしまったのと、仕事の電話が何本も続いたので、タイミングを外してしまった感じ。

夕方近くに食材の買い物に出かけて、結局この日は終了。

合間合間にそれなりに本も読めたし、お昼寝もできたし、まぁこれはこれで充実ってことで。
夏に窓を開け放して通り抜ける風を感じながらのお昼寝より、素晴らしいことってそんなにないんじゃないかなぁ…と思う。

晩御飯は、梅味噌豚しゃぶ、クリームチーズと水菜の柚子胡椒あえ、オクラの胡麻和え、茹でトウモロコシに、今一つな日本酒、口直しに芋焼酎。

先日から読み始めた「炭水化物が人類を滅ぼす 糖質制限からみた生命の科学」がかなりぶっ飛んでいて面白い。そういや、この本を知ったきっかけは、Twitter 経由で下記の記事を読んだからだった。

糖質制限でうつ病が治った話








« ゲリラ豪雨 | トップページ | 昭和生まれのオジサンの働き方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6876/65731546

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のお昼寝:

« ゲリラ豪雨 | トップページ | 昭和生まれのオジサンの働き方 »