« 北千住→モンベル→a Tavola@品川 | トップページ | 砂時計 »

調整日

5時に目が覚めたものの、うとうとしながら結局起き上がれたのは、7時。
朝食は、鯵の干物とブロッコリーのパスタ。

今週はあまり休むことなく、呑みに行っているのでどうも身体のあちこちが疲れている様子。
眠っている時間は長いけれど、アルコールをとって眠ると睡眠の質も悪いのか、どうにも疲れがとれない。
今日からちょっと元のペースに戻すことを意識していかないと。

午前中はタイマーで区切りながら、交互に家事と仕事を片付けていく。
お昼は冷凍のうどんを湯がいて、実山椒の醤油と生卵をかけて食べ、キュウリのぬか漬けを食べる。

順天堂病院の定期検診に出かけるが、ぼーっとしているため、診察券やら必要書類やらを忘れるし、帰りは薬の引取を忘れてきそうになる。
先日の血液検査による薬の血中濃度は特に問題がないということで、服用はこれまで通り。

朝の長風呂中にポチッとした「自衛隊メンタル教官が教える 心の疲れをとる技術」が面白い。
「心の疲れ」と書かれているが、疲れ全般に対して非常に有用な本のようだ。
自分自身にも、私の周囲の頑張り屋の友人たちやクライアントにも非常にあてはまる。
短期目標を立てることが好きで、そこに邁進していく、無理をしていることに気がつかない。
こんなことぐらいみんなやっているし‥、若い頃はもっと大変だったし…というフレーズで疲れを蓄積させているという指摘は、まさにごもっとも‥という感じである。

夕方からのんびり犬と散歩。
明日から台風で悪天候らしいから。
夕方の散歩も朝とはまた違うのんびり感があって楽しい。
犬も涼しいのでご機嫌な様子。

晩御飯は、野菜が食べたい!ということで、キュウリ/ワカメ/中華くらげの酢の物、野菜炒め(豚肉、キャベツ、豆もやし、人参、きくらげ)、手羽元のさっぱり煮、 もちろんアルコールはなしで終了。

あまりいろんなタスクが片付いた感じはないけれど、まぁ調整日初日としてはまぁまぁかな…と。 







« 北千住→モンベル→a Tavola@品川 | トップページ | 砂時計 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北千住→モンベル→a Tavola@品川 | トップページ | 砂時計 »