« 夢をかなえるゾウシリーズ | トップページ | 第82回 新制作展@国立新美術館 »

人気急上昇? お試し無料セッション

4時半起床。
書きかけになっていた仕事の記事をなんとか書き上げる。
読者がいまいち見えないので、書きにくい。
公開した後に反応を見ながら、読者の仮設検証というのは、なんとも心もとないものだわ。

このところ、やけに「お試し無料セッション」の問い合わせが多いな‥と思ったら、どうやら「無料 コーチング」というキーワードで検索すると私のサイトが1ページ目の上位にきているようだ。
なるほど。

こういった検索で来る人々は、大半がホームページの他の記事や仕組みを読んでいないケースが多く、わりとこれまでクライアントにないタイプの方が多い。
そういう意味ではお試しの後に、契約するクライアントになりにくいというも言えるのだが、逆に言うとこれまでまったくお話を聞くことがないタイプの方々であり、普段の生活でも会わないタイプの方が多いので、聞いていて発見することや、興味深いことが多い。
お金にはならないが、体験として面白いので、時間のあるかぎりは受けることにしている。

どうやらコーチ向けの集客コンサルで無料でコーチングを受けるのは止めなさいと指南をしているようで、それで無料でトライアルを用意するコーチが減ったのかもしれない。
なかなかコーチ力が試される修行の場としては、いいと思うんだけどなぁ。

毎年恒例の祖父母+叔母の墓参りの会で、本日は鎌倉へ。
三連休とはいえ、なんだか天気も悪いから空いているといいなぁと思ったが、相変わらず人が多い。
祖父母の家もなくなり、外人のアテンドで鎌倉を案内することもなくなったので、鎌倉に来ることが本当に少なくなった。
町としては好きなんだけれど、この人混みが苦手で我が家から電車一本で1時間でもなんだか億劫になってしまうのだ。

この日は、墓参りの後に、「大石」という鶴岡八幡宮近くの天ぷら屋さんに連れて行ってもらった。
カウンターでコースでいただく天ぷらはとても美しく、最後の天茶まで飽きることなく美味しくいただけた。

私は、天ぷらがあまり好きではないので、食べるなら御茶ノ水の山の上ホテルぐらいでしか、食べたくないという猛烈に感じの悪い女なのだが、こちらのご主人の揚げる天ぷらはシンプルでとっても気に入ってしまい、このために鎌倉にまた行こうかしら?と思うぐらいだ。(そして山の上よりずっとリーズナブル)

叔父と年下の従姉妹と私の母というこの5人の組み合わせで、お墓参り+美味しいものというのは毎年の恒例行事となりつつある。
「楽しいからもっと頻繁にお彼岸やろうよ〜」という従姉妹の発言に、それはもはやお彼岸ではないよ‥という笑いが起きる。

この日は、11時鎌倉駅集合で墓参りをして、お店が12時以降の予約は受け付けない‥ということで、12時から食事のため、墓参りは巻気味(?)で、ということで、それぞれの墓の前でいつもは順番にお線香をあげるのをまとめてあげて、まとめてご挨拶をして終了。
もはや何の会ですか?これは?というのだった。

その後は叔父たちの家に寄らせてもらい、ワインをあける。
家には1年ほど前から、「オハナ」と「コジコジ」という2匹の犬がいて、片方はチワワ+マルチーズ、もう片方はトイプードルとマルチーズ。
ミックス犬の二匹は、以前この家にいたトイプードルと違って、大変人懐っこい。
久しぶりにたっぷり犬をなでまわしてきた。

ああ、そろそろまた犬と暮らしたい。


« 夢をかなえるゾウシリーズ | トップページ | 第82回 新制作展@国立新美術館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 人気急上昇? お試し無料セッション:

« 夢をかなえるゾウシリーズ | トップページ | 第82回 新制作展@国立新美術館 »