« 事務仕事 | トップページ | 稼げる講師作り »

府中散策

6時半起床。
結局3時間ぐらいしか眠れていないと思うが、快晴のせいかすっきり目覚める。
今日はさらに昨日より暑くなり、10月だというのに東京は30度になるという予想だ。

2月に犬が亡くなって、そろそろ犬とまた暮らしたいと思うようになってきた。
私生活でいくつか大きな変化があったので、それもちょっと影響している。

当初、保護犬の施設から引き取ることを検討していたのだが、とにかくもう条件が厳しい。
また犬が不幸な状態で、捨てられたりしないようにということだと思うのだが、条件が厳しい上にやり取りがものすごく煩雑で時間がかかることもわかってきて、ちょっとムリかも‥と。
ペットショップの犬も育ってしまって、売れなければどういうことになるか‥と思うと、ペットショップでもいいのでは?と思うようにもなってきた。
(ただ、この場合ペットショップビジネスがなくならないことに加担するという良心の呵責が残る)

ブリーダさんのサイトをみていて、問い合わせたらもう半年になってしまっているシュナウザーがいるということで、国分寺まで会いに行ってきた。
ブリーダさんに行くのは初めて。

4月生まれのクルミちゃん。
通常は名前はつけない状態で新しい飼い主さんに渡すようだけれど、このぐらいになるとつけないと不便なのか、この子だけ名前がついている。
もちろん、すぐに新しい名前に慣れますよ‥というは話だ。
(まぁそう言わざる得まい)

とっても、おとなしい。
これで半年なの?と思う。
普通に公園で見かける成犬の子と変わりなく見える。

その他に2ヶ月や3ヶ月のシュナウザーたちも見せてもらう。
この子達は、本当に子犬という感じで、こりゃぁすぐに引き取り手が決まるだろうという感じがする。
価格もこの子達が25万から35万という話だが、クルミちゃんだけ半額以下というのもよくわかる。

東京農大ってこのあたりにあったのかぁ‥と眺めながら、帰りはバスで府中に出る。
ネットで検索したら、評判のいいワインのお店があったので、ランチをいただく。
お店は、 Wine Terrace Yu-me

あまり体調がよくないので、ビールを一杯だけもらって、肝心のワインがいただけなかったのが残念だったが、コストパフォーマンスのすごくいいお店で美味しかった。
店員さんたちもとても感じがよく、こういうお店がやりたい!という人たちが集まってできた場所なんだろうな‥という感じ。
地元にあったら、嬉しいなぁ。
府中に訪れる機会はそうそうないけれど、機会があったらまた行ってみたい。

ランチを食べながら、先程の犬たちのことを考える。
クルミちゃんはあのまま引き取り手がいないと、どうなるのかな、処分されないとしても、ずっとお散歩に行けないのかな‥と思うと、すごく苦しくなる。
よし、あの子にお家に来てもらおうと思う。
その前にいくつか片付けなくちゃいけないことがある。
ブリーダーさんのところは、先着支払い順なので、その前に買い手の人が見つかれば、ご縁がなかったということで。

そこからすぐ近くにある大國魂神社に立ち寄る。
お天気がよくて少し暑いくぐらいだけれど、秋晴れのもとで七五三のお参りや結婚式が行われていて、着物の柄が美しく映えているのを眺めるととてもうれしくなる。

秋の遠出のお散歩という感じで、1万歩超え。

帰りに図書館で、予約の本を借りてきてこの日は終了。

そして自宅に帰って、Media Markerのサービス終了にショックを受ける。
いや、困ったね。

難病日記 (角川文庫)


« 事務仕事 | トップページ | 稼げる講師作り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 事務仕事 | トップページ | 稼げる講師作り »