« 7月試験 | トップページ | なぜ今TOEICなのか? »

2013年7月試験結果

7月試験の結果が届いた。最後の試験は、A合格。
これで、一生科目試験とはさよなら〜。残るは卒論のみとなる。

今回受けた一般教養科目試験は、持ち込みOKだったので、指定教科書のみ持ち込みをした。

指定教科書(つまり中大教科書ではなく、一般書籍)の該当箇所を丸写しで書いたので、Aで合格か、丸写しで不合格かどちらかだろうなぁとは思っていた。

以前にも数課目、持ち込み可の試験はスクーリングにおいてあったが、その時は、確かに持ち込み可なのだが、問題そのものがその分難しく、持ち込んだ教材からどの部分をどう参考にするかに結構頭を悩まさせる仕組みになっていた。

…が、今回の教養科目は、該当箇所が索引ともろかぶりで、逆にここ以外のことは書くな!という感じだったので、やや不安に思いつつそのまま出した。

あー、これで過去問も全部捨てられるなぁ。一区切りである



|

« 7月試験 | トップページ | なぜ今TOEICなのか? »

学習進捗」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6876/57955629

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年7月試験結果:

« 7月試験 | トップページ | なぜ今TOEICなのか? »